パーソルグループとSky株式会社は、sightを通してエンジニアの自分らしいキャリアを応援しています

【オンライン開催へ内容変更となりました】「宇宙×テクノロジー」- sight update session エンジニアへのラブコール -

20200213104412


【オンライン開催へ内容変更のお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮し、オンライン配信での開催へ内容変更させていただくことになりました。
参加者の健康、そして感染拡大防止に努めることを重視しての決定となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※参加方法は本日(2/27)中に追ってご案内させていただきます


イベント概要

エンジニア向けに、音楽・ファッション・アート・食など、これからエンジニアが活躍することが期待される業界の第一線で活躍するトップランナーをお招きしてトークショーを行う「sight update session」。

第9弾は『宇宙兄弟』(小山宙哉)編集者でありインターネット時代のエンターテインメントビジネスを考える株式会社コルクの佐渡島庸平とJAXAでロケットエンジン開発やNASA等との国際調整業務を経たのち宇宙旅行時代を見据え、民間事業者等との新たな事業共創活動を複数進めているJ-SPARCプロデューサー高田真一をお招きしてこれからの宇宙ビジネス、ITエンジニアの参画の可能性を探ります。

宇宙および宇宙事業をエンターテインメントコンテンツとして我々に伝えてくれた佐渡島氏と、これからの宇宙ビジネス拡大を狙う高田氏による宇宙ビジネスの可能性、どのような人材を必要としているのか?新しいことに挑戦する人に必要なマインドセットなどを余すことなく伺っていきます。

登壇者からのエンジニアへのエールやラブコールをたっぷり受け取って下さい!!