パーソルグループとSky株式会社は、sightを通してエンジニアの自分らしいキャリアを応援しています

【オンライン開催】DX時代に身に付けたいプロジェクトマネジメント講座!#6 〜エンジニアが取り組むべきウィズコロナ時代のPM術〜

20200612115755


イベント概要

DX(Digital transformation)による激しい変化の潮流の中で、「IT」の存在感は増すばかり。
エンジニアへの期待は、「システムを開発する」ということには留まらず、ビジネス力やコミュニケーション力等、様々なスキルや経験が求められ始めているのではないでしょうか。求められるスキルや経験がどんどん増えていく一方で、変わらずに必要とされる知識・スキルが存在するのも事実であり、そのうちの1つが「プロジェクトマネジメント」であると考えています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、甚大なる被害とともに私たちの社会に大きな変化や気付きをもたらしています。特に行政では、感染者集計や給付金オンライン申請などの混乱により、DX導入の遅れが露呈しました。
また、民間でも、テレワークの導入など働き方にもイノベーションが迫られました。 その一方で、飲食店支援サービスなど、新たなITサービスも続々と立ち上がりもしました。

そこで今回は、北九州から糸川氏にオンラインでご登壇いただき、Code for Kitakyushuが運営する「北九州テイクアウトマップ」の事例からウィズコロナ時代のプロジェクトプロジェクトマネジメントに必要なあり方を考え、そのために必要なスキルを演習で学びます。

全6回に渡り開催してきた「DX時代に身に付けたいプロジェクトマネジメント講座」も、今回が最終回です。 みなさま、ふるってご応募ください!