パーソルグループとSky株式会社は、sightを通してエンジニアの自分らしいキャリアを応援しています

【申込受付を終了しました】DX時代に身に付けたいプロジェクトマネジメント講座!#2 ~ 基礎から学ぶ「WBS」の作り方と活用方法~

f:id:sky-pca:20191025201031j:plain

本イベントのお申し込みは終了しました

たくさんの方にお申し込みをいただき、ありがとうございました。


イベント概要

DX(Digital transformation)による激しい変化の潮流の中で「IT」の存在感は増すばかり。

エンジニアへの期待は「システムを開発する」ということには留まらず、ビジネス力やコミュニケーション力等、様々なスキルや経験が求められ始めているのではないでしょうか。

求められるスキルや経験がどんどん増えていく一方で、変わらずに必要とされる知識・スキルが存在するのも事実であり、そのうちの1つが「プロジェクトマネジメント」であると考えています

第2回のテーマは「WBS(Work Breakdown Structure)」

「WBSを制するものがプロジェクトマネジメントを制す!」と言われるほど、WBSはプロジェクトマネジメントの全ての要素の基礎となるものです。

あなたはWBSを正しく理解していますか?

今回は、WBSに対する「よくある“誤解”」を解き、プロジェクトで徹底活用するためのコツをお届けします。