パーソルグループとSky株式会社は、sightを通してエンジニアの自分らしいキャリアを応援しています

【本イベントは終了しました】「 アート × テクノロジー」 スペキュラティブな未来を実現するのは妄想力とエンジニアのチカラが必要だ - sight update session エンジニアへのラブコール -

20200128092004

本イベントは終了しました

たくさんの方にお申し込みをいただき、ありがとうございました。



イベント概要

エンジニア向けに、音楽・ファッション・アート・食など、これからエンジニアが活躍することが期待される業界の第一線で活躍するトップランナーをお招きしてトークショーを行う「sight update session」。

第7弾はアーティストとして世界的に活躍する長谷川愛さんをゲストにお届けします。

インターネットの発展により、新しいサービスやプロダクトがたくさん生まれ、IoTにより様々な業界にテクノロジーが持ち込まれ、5Gではこれまでは難しかったようなコンテンツの表現を多くの人に届けることができるようになりつつあります。ただテクノロジーの進化の先に、どのような世界を作るべきなのか?スペキュラティブデザインを学ばれたアーティストの長谷川愛はテクノロジーの進化を理解した上で、倫理観にも挑戦するアート作品を多く生み出しています。その作品からは未来の我々の生き方、産業のあり方なども読み解くことができます。

アーティストとしてテクノロジーを多用する長谷川愛の事例、その政策アプローチを伺うとともに、ITエンジニアとの協業で必要としていること、アーティストとエンジニアのコラボレーションの領域なども伺っていきます。

登壇者からのエンジニアへのエールやラブコールをたっぷり受け取って下さい!!